映画「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」のデジタル配信版を購入する

 映画「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」の話を聞いたのは、今年の初めぐらいだったと思う。日本と中国を除く全世界で、定額で配信するという話が聞こえてきた。そして、定額配信されたのは3月になってから。日本ではその時点でまだ詳細情報は入ってこなくて、海外の情報が漏れ聞こえてくる程度だった。4月の半ばになって、ようやく詳細情報が入ってきた。上映時間は4時間2分という超長場。デジタル配信とBlu-rayでのリリースという話が流れてきた。そこで僕は迷った。通常なら4K UHD Blu-rayを買うところだが、買っても僕が運営しているがちゃんの部屋でのレビューができないのではないか、と思ったのである。何せ、がちゃんの部屋の映画のレビューは、必ず輸入盤Blu-rayか、Apple TVで配信映画を見るか、という規定を定めていたからである。先週になって、イギリス版4K UHD Blu-rayがリリースされるという話も聞いたが、最近クレジットカードのセキュリティが厳しくなって、海外のショップで物を買おうとすると、決済されないことも多い。それで、迷った末にiTunes Moviesで「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」を購入した。購入したはいいが、4時間2分の上映時間を鑑賞するための時間確保が必要である。でも、話題の映画なので、自宅で見られるというのは幸運である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました