映画「少林サッカー」(Apple TV 4K/Netflix/SD)

レビューの詳細は、少林サッカー(SD/Netflix)/Apple TVで観た映画のレビュー を参照のこと。以前から、見たいとは思っていた香港映画ではあるが、タイミングを逃していて、今日まで見ることができなかった。今週、Netflixでストリーミング配信を開始したので、鑑賞をしたのであるが、抱腹絶倒のコメディアクション映画で、大変面白い映画であった。ストーリーは、少林寺拳法を学んだ主人公たちがサッカーを通じて、人生の敗残者から人生の勝者になるという物語であるが、重たい話が微塵もなく、絶えず爆笑の展開になっているので、ストレス解消には適切な映画であると思う。主人公たちが放つ少林寺拳法がサツカーの概念をひっくり返していて、唖然とするが、ストーリー展開は王道を進んでいて、大変面白い。ブルース・リーに敬意を払ったシーンもあり、カンフー愛に溢れた映画であると言える。Netflixの画質は、残念ながらSD画質ではあるが、内容は保証付きの面白さである。音響はDOLBY DIGITAL 5.1chで、効果的なサラウンドを提供している。気分が落ち込んだ時には、気分転換できる映画であるといってもいいだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました