∀ガンダム 第10話「墓参り」

ディアナとキエルの二人はお互いが姿格好が似ていることを理由に、立場を入れ替わることになる。そしてディアナになったキエルはディアナ風に演技をし、キエルになったディアナは戦場の跡地を見て心を痛める。二人が入れ替わったことに気づかない周囲の人達は、ディアナがハイム家の見舞いをすることに心揺さぶられる。

物語としては戦闘シーンの一切ないエピソードではあるが、ディアナとキエルという姿格好の似た二人が入れ替わることによる互いの立場の理解というところが、本エピソードのポイントではないかと思う。そしてこれが今後も続きそうなところに物語の焦点が当てられると思う。ロラン辺りがいつ二人が入れ替わったかに気づくかが今後のエピソードに影響を与えそうだが、意外と気づかないかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました