MKレストランでガパオライスとシンハービールを飲食する

今日の昼、区役所に用事があり、家を出た。用事自体はそんなに時間がかかるものではなかったが、区役所までは家から少し離れているので、区役所の用事が終わったら、区役所の近くで昼食を食べようかな、と思っていた。

区役所の用事も終わって、食事の取れるところまで移動した。何を食べようと食堂のメニューを見ていたら、タイ料理のガパオライスが目に留まった。ガパオライスを提供していたのは、MKレストランというチェーン店で、自宅の近くにもあるが、しゃぶしゃぶの店という認識しかなかった。

タイ料理のガパオライスは魅力的だなと思ったので、MKレストランに入り、メニューを見ると、タイ料理もラインナップされていて、しゃぶしゃぶの店というイメージは崩れ去っていた。アルコールにタイのシンハービールもあった。それでシンハービールとガパオライスを注文した。

ガパオライスはランチメニューという事で、スープと温野菜もついてきた。シンハービールも美味かったが、スープと温野菜も美味かった。

ガパオライスは、ナンプラーが別に用意されていて、お好みでガパオライスをかけることができた。少しかけたが、ピリッとして、味が引き締まる感じである。

平日の昼ということもあってか、店は空いていたので、のんびり食事ができ、引きこもりがちの生活にちょっとした変化をつけられた。MKレストランはしゃぶしゃぶの店という印象しかなかったが、今後は、昼はタイ料理も食べられる店として、頭にインプットしておきたいと思う。

タイのシンハービール
MKレストランのランチメニューのガパオライス

コメント

タイトルとURLをコピーしました