ラーメン屋で女性客が少ない理由

ソースはGIGAZINEなのだが、女性がラーメン屋に少ない理由が書いてあって、興味を引いた。特に一人客が少ないという事だが、理由に挙げられるのが、「そもそも一人で食事をしない」というのや「食事のスピードがプレッシャーになる」、「人目が気になる」、「清潔感がない」などとなっているそうである。確かに男性は一人でも食事を平気でしてしまうが、女性は誰かと一緒にいることの方が多い気がする。ラーメン屋に清潔感は、まあないわな。ここのところ博多ラーメンの名店を回っているが、確かに汚れている。で、女性客が来るようにするには、という問いには、「女性スタッフを増やす」とか「コーヒーやデザートなどのスイーツをメニューに載せる」といったようなちょっと無理じゃないの?というような答えが寄せられた。ラーメンにコーヒーやデザートはあわないと思うよ。という事で、当面ラーメン屋といえば男性客中心の料理店になりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました