佐野元春 & THE COYOTE BAND「今、何処TOUR 2023」日程発表

先ほど、eメールをチェックしていたら、どうも今日の昼に発表だったらしいのだが、佐野元春 & THE COYOTE BANDの2023年の全国ツアー、「今、何処TOUR 2023」の日程が公式サイトとFacebookで発表されている、という情報を得て、実際に確認したところ、6月3日から9月3日までの3ヶ月間の間、全国ツアーを実施する、という情報が掲載されていた。全国の開催地を見ていると、どうも去年、アルバム「今、何処」をリリースした際に精力的に回っていた地方のラジオ局でのプロモーションに合わせたのか、昨年の「WHERE ARE YOU NOW TOUR」とはかなり異なる地方でのライブ開催が予定されている。僕の住む福岡に来てくれるのは嬉しいが、九州だけでも他に熊本と鹿児島に来るというのはちょっと最近では珍しい。

その代わりというわけでもないのだろうが、佐野元春デビューの地、横浜がない。関東は6月3日初日の埼玉の戸田市文化会館と9月3日のラストの東京国際フォーラムに集約されている。横浜は神奈川県民ホール老朽化の話もあるのと、観客動員であまり集まらなくなっているので、東京集中にしたのだろうと思う。戸田市文化会館は多分前日にリハーサルを行う関係かなと思っている。

何日か前に佐野元春は足膝関節の手術でリハビリ中という情報を発信していたので、気になっていたのだが、その情報発信の場で「6月3日からツアーが始まります。」とは発信していたので、いつツアー情報が出てくるか、楽しみにしていたのである。

チケットの予約はまだ先であるが、ツアーの日程の大半は週末に組まれているので、僕が見に行きたい福岡市民会館の日程も含め、ファンにとっては参戦しやすい日程ではないかなと思っている。まずチケット確保が先だが、ファンクラブ入っているので確保はできると思っている。まだ4ヶ月先の話ではあるが、楽しみがひとつ増えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました