サザンの桑田が2013年邦楽トップ20のナンバー1に佐野元春を選曲

僕自身は聞いていないのだが、昨晩サザンの桑田佳祐がDJをやっているラジオ番組で邦楽トップ20を発表したという。そのリストを下記に記すが、驚いたのが、第一位は佐野元春の「la vita é bella」だったということ。桑田さんが佐野元春のことを意識しているのが感じ取れて、新鮮な気分である。でも正確には「la vita é bella」は去年リリースなんだけれど。

1 佐野元春 & the coyote band/ la vita é bella

2 山下達郎/光と君へのレクイエム

3 LUHICA /独り言花

4 見田村千晴/悲しくなることばかりだ

5 奥田民生/風は西から

6 きゃりーぱみゅぱみゅ/にんじゃりばんばん

7 アンジェラ・アキ/ 夢の終わり 愛の始まり

8 スガシカオ/アイタイ

9 スピッツ/小さな生き物

10 ONE OK ROCK/Deeper Deeper

11 クリープハイプ /社会の窓

12 SEKAI NO OWARI /Death Disco

13 森は生きている/昼下がりの夢

14タオルズ/棘

15 D.W.ニコルズ /City boy! City girl!

16 AKB48/恋するフォーチュンクッキー

17 西野カナ/涙色

18 家入レオ/太陽の女神

19 のあのわ /バラ色のダンス

20 BENI /さつきあめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました