映画館「ユナイテッド・シネマ」のメンバーズへの新特典、チケット先行予約を利用する

僕は、ほとんどの映画はユナイテッド・シネマのIMAXレーザー4Kで見ている。それで、映画を見に行くときにはインターネットでチケットを予約して見に行くのだが、これまでは、映画の上映日の2日前の0時からチケットの予約受付をしていて、その時間帯に熟睡している僕としては、たいてい夜の明けた朝方にチケットの予約をすることになり、いい席が取れなかった。

それが、ユナイテッド・シネマのメンバーズの人は、この2月10日上映分から、上映日の3日前の21時から会員先行予約を受け付ける、という特典がつくことになった。つまり、ユナイテッド・シネマのメンバーズの人は例えば金曜日に映画を見たいと思ったら、その3日前、火曜日の21時からチケットの予約をすることができるようになったのである。メンバーズじゃない一般の人は相変わらず2日前の0時、つまり水曜日の0時にチケット予約を受け付ける形のままである。

2月17日からマーベル・シネマティック・ユニバースの最新作「アントマン&ワスプ:クアントマニア」が上映開始され、僕は会社の年休取得ができたので、金曜日の昼の回を見に行こうと、昨日の晩、つまり火曜日の21時を待って、ユナイテッド・シネマのキャナルシティ13のサイトに行って、「会員先行」のボタンを押した。すると、サーバーの処理方法も変わったらしく、F5アタックを繰り返さなくても、自動で順番でアクセスできるように変わっていた。約1分間待たされた後、自動的に座席指定の画面になった。流石に会員だけ予約ができる状況なので、割といい席が余っていた。それで、その席を選んで、あとは通常通りにチケット代金選択や支払い方法などを設定し、決済を行ったところ、無事チケットの予約ができた。

何年か前に「アベンジャーズ:エンドゲーム」の座席予約を行った時には、深夜0時からMacに張り付いて、ユナイテッド・シネマのサイトをF5アタックを繰り返して1時間後にようやく座席確保できたという苦い思い出があったが、今回の仕様・特典変更に伴い、そういう苦行もなく、かなり楽にチケット予約ができて、ラッキーである。メンバーズになるには年会費を払う必要があるが、メンバーズ特典がもらえて、それで年会費をチャラにできる程度にはユナイテッド・シネマに通っているので、今回の仕様変更は大変助かる。何より深夜まで起きてチケット確保しなくてもいいのは嬉しい。今後も見たい映画のチケット確保が楽になるので、助かったと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました