あらすじ
ロナンがサノスを倒してしまったためにネビュラも宇宙を彷徨うことになったが、ノバ軍にスカウトされ、惑星ザンダーを守るために戦いに身を投じる。
その惑星ザンダーにロナン軍が進撃し、ノバ軍の奮戦虚しく劣勢を強いられる。ノバ軍は最終手段としてザンダーをシールドで覆い、数年間の防御を図った。
そんなある日、ヨンドゥが殺され、ネビュラはヨンドゥの槍からある機密情報を引き出す。その機密情報が何かを調査し出したネビュラは、ハワードの元に行き、それがメインフレームのキーになっていることを知る。
ノバ軍の司令はヨンドゥの槍から機密情報が出てきたことを知り、ネビュラにどんな手段を使ってもいいから機密情報を探れ、と命令する。何者かがメインフレームにあるザンダーのシールドを解除するコードを盗み出し、ロナンを導こうとしていたのである。
ネビュラは刑務所に収監されている男を脱獄させ、メインフレームに近づこうとするが、意外な事実がネビュラを襲い、ネビュラは正義を守るために戦いを強いられることになる。
感想
マーベル・シネマティック・ユニバースのDisney+配信版で「ロキ」と同じくシーズン2に突入した番組が、この「ホワット・イフ…?」である。仮定の設定でマーベル・コミックのキャラを新たなドラマに導くストーリーは結構楽しい。
今回は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラの一人であるネビュラがもしノバ軍に入ったら、という設定で話が進むが、まさかサノスがロナンに倒される世界が設定されるとは、予想もつかなかった。
ネビュラがノバ軍に入り、ロナンの攻撃で危機に陥ったザンダーのために戦うという話ではあるが、結構ハードボイルドっぽい話で緊迫感があり、また、「ガーディアンズ」のメンバーがあまり絡まないので、単独作として楽しむことができる。
その代わりに脇役としてハワード・ザ・ダックが結構活躍するので、そこはポイントである。
アニメではあるが、Dolby Atmosのサラウンドは効果的で、臨場感が素晴らしい。
今日から9日連続で配信するそうで、ついていけるか心配ではあるが、楽しんで行きたいとは思う。30分程度の番組なので。
コメント