ホワット・イフ…? シーズン2第5話「もしも…キャプテン・カーターがヒドラ・ストンパーと戦ったら?」(Disney+)

あらすじ

キャプテン・カーターはチタウリの攻撃をリーダーとして対応していた。チタウリの攻撃を殲滅したキャプテン・カーターは、ナターシャと共にある船に潜入する。

その船にはヒドラ・ストンパーが眠っていて、その正体はスティーヴ・ロジャースだった。彼はヒドラ殲滅のためにバッキーと共に戦っていて、1953年に亡くなったはずだった。ヒドラ・ストンパーは起動し、キャプテン・カーターとナターシャに攻撃を仕掛ける。それをなんとか防いだ二人は、フューリーに報告するが、フューリーは「ストンパーを殲滅しろ」というだけだった。

ヒドラ・ストンパーは国の要人になっていたバッキーを抹殺しに動くが、キャプテン・カーターとナターシャの活躍により阻止でき、ストンパーの中身であるスティーヴも一時期正気を保つ。スティーヴを取り戻そうとしたキャプテン・カーターは、ナターシャの出身母体であるレッドルームに潜入しようとソコヴィアに行くが、それはレッドルームの罠だった。

感想

シーズン1でも好評を博したキャプテン・ペギー・カーターというもしもの仮定でのヒーローを再度起用して、新たなストーリーに仕立てたのが、今回のエピソード。

今回の特徴は本来のタイムラインでウインター・ソルジャーになったバッキーではなく、スティーヴ・ロジャースがロシアのレッドルームの手先としてヒドラ・ストンパーとしてキャプテン・カーターとナターシャの前に立ち塞がるという展開で、「キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー」と「ブラック・ウィドウ」を足して2で割って、尚且つ主役を置き換えた印象のエピソードである。

話の展開は早いし、キャプテン・カーターとナターシャという美貌の二人が活躍するので、楽しめる話になっている。カーターとロジャースのラブストーリーも添えられているし。

ゲストも豪華で、ニック・フューリーがサミュエル・L・ジャクソンの声で登場するし、実はエリザベス・オルセンが意外なところで登場するので、ラストまで気が抜けない話になっている。

シーズン2も半分まできたが、シリーズを知っているとより楽しめる話である。知らなくてもそれなりに楽しい話になっているが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました