∀ガンダム 第29話「ソレイユのふたり」

フィル少佐はディアナを監禁して、自分がディアナ・カウンターの長になろうとしていた。しかし、脱出したディアナが本物なのか、自分の監禁しているディアナが本物なのか確信が持てず、ポウに脱出したディアナを捉えるように司令する。一方ハリー大尉の元脱出したキエルはディアナのふりをしてグエンと交渉しようとしていた。グエンはウィルゲムの飛行成功に乗じて、宇宙に出ようとしていた。

今エピソードは見ている視聴者ですら、ディアナとキエルの区別がつかない用に念入りに仕込みがされているストーリーとなっている。彼女の指示と交渉が物語の肝だが、一方でサブキャラであるフィルとポウが物語の中心になろうという感じも見て取れる。ディアナ・カウンターの統制が取れなくなってきていることを示唆していて、今後の展開に波乱を呼びそうな設定だと思う。ようやくホワイトドールのビームライフルも本格始動して、ロボット物らしくなってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました