スター・トレック:ディスカバリー:ファイナルシーズン配信日決定

昨日の夜、Xを見ていたら、スター・トレック・ファンの方のリポストが流れていて、Paramount+Japanのポストが引用されていた。

去年末にスター・トレック:ディスカバリー:ファイナルシーズンは2024年にParamount+で独占配信決定と報じていたのだが、昨日のXのポストによると、4月4日から配信開始が決定した、とのことである。

それも4月4日には最初の2話を一挙配信し、その後は毎週木曜日に1話ずつの配信で全10エピソードを配信していくという。実はこのペースは本国アメリカのParamount+やその他の国のサービスでも同様であり、久しぶりにスター・トレック:ディスカバリーがほぼ時差なしで日本でも配信されることになる。

考えたら、スター・トレック:ディスカバリーはシーズン3まではNetflixでアメリカとカナダ以外で配信していたので時差なし配信を楽しめたのだが、シーズン4スタート2週間前にParamount+独占配信にすると決まったため、シーズン4はなかなか日本では視聴できなかった。アメリカでの配信から遅れること数ヶ月、どういう経緯かわからないが、Google PlayとYouTubeでシーズン単位かエピソード単位でのセルスルーにされていて、YouTubeでシーズン4の視聴権を買って見た記憶がある。

今回は、正式にParamount+がWOWOWオンデマンドとJ:COMで配信されているので、どちらかに加入さえすれば、本国アメリカと同タイミングで楽しめるのだから、正常に戻った感はある。ほんとうは、Paramount+でシーズン1-4も配信してくれるといいのだが、なぜか現在はU-NEXTの方でシーズン1-4まで配信しているので、Paramount+で視聴できるのは先になりそうである。

しかし、スター・トレック:ディスカバリーの最後のシーズンを待たされることなく視聴できるのは、今から楽しみである。日程感からして、スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド:シーズン2が完結したら次にディスカバリーが続く感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました