映画「デューン 砂の惑星Part2」、IMAXとDOLBY CINEMAで先行上映決定

来る3月15日からロードショー公開が決定している「デューン 砂の惑星Part2」、IMAXとDOLBY CINEMAでも上映されることが確定している。

そのIMAXとDOLBY CINEMA限定で1週間前の3月8-10日の3日間、先行上映が決定したという。この日の上映はあくまでIMAXとDOLBY CINEMAだけなので、通常劇場では上映しない。

先週、前作のリバイバル上映をしていたが、僕は見に行かなかった。別の映画を見にいってしまったからだが、「Part2」の先行上映の話を聞いて、俄然関心が湧いてきた。

前作は当然ロードショー公開時にIMAXで見ている。なので、「Part2」もできれば見たいなと思った。

ただ、3月29日は「オッペンハイマー」が劇場ロードショーする日で、IMAX上映も決まったと言うことなので、「デューン 砂の惑星Part2」が当初の予定通り3月15日からのロードショーに限定されるとすると、2週間ごとに映画館に行く羽目になり、きついなと思っていた。

IMAXとDOLBY CINEMA限定ながら先行上映が実施されると、「オッペンハイマー」との上映日時が3週間空くので、タイミング的には悪くない。

と言うとこで、今日のニュースを見て、3月は久しぶりに映画館のIMAXで映画を堪能しようかなと、少し思っている。まあ、先のことなのでまだ確定できはしないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました