2011年5月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、炒め物をしたこともあって、早々に風呂に入りたかった。顔が油でコーティングされていると感じたからである。実際メガネは細かい油の汚れが付着していた。8時半に入浴し、9時からはラジオを聞きながら本を見んで時間を過ごしていた。寝たのは10時20分。最初は熟睡だったが、2時半に何故か目が覚めると、その後何度か目が覚めた。暑くて腕と肩を出して寝ていたようである。その結果風邪を引いて、調子が悪かった。

とは言うものの、会社ではやることがある。最初にゴールデンウィーク中に自宅PCで加工したハイビジョンの会社案内ビデオをホームページに掲載していた。最初はうまくいかなくて「なんで」と思ったが、実はファイル名が違っていたのである。それを修正したらうまくいった。

それから新しい販売統計資料の作成に移った。初めてのことなので、ほぼ1日じゅうかかった。前任者によれば、慣れれば半日で出来るらしい。喉も痛い中、我慢して作成していた。

夕方上司との面談。まさかもうリストラの話じゃないだろうな、と思ったら、違った。僕の健康状態の確認だった。まだリストラには早過ぎると思う。一応残業規制がかかっているとはいえ、与えられた仕事は全うしているのだから、リストラは勘弁して欲しいと思う。

それで気が抜けたのか、夕方アカシジアが出た。ユーパンを3錠ほど飲んで気分を落ち着かせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました