2016年10月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、夕食後、ネットを見ていた時、具島直子のアルバムを聴いていた。40代も半ばになると、彼女の湿ったAORがかなりいい感じに響く。疲れた心に癒しを与える感じである。

昨晩も入浴後、疲れが出てきたので、10時15分には就寝した。最初は熟睡だったが、夢でPerfumeの3人と談話をする、という面白い夢を見て、面白いのだが、なんか疲れる夢だな、と思った。

朝6時にトイレで起き、もう一度就寝した。少し寝たらしく、6時50分にアラームで起きた。

朝から雨なので、出勤は憂鬱。週末なので、1日頑張れば解放されるはずだが、気分は晴れなかった。

会社に行くと、上司が声をかけてきた。なんかメールで送った内容について話をしたいらしかったが、まだメールを見ていないので、先にメールを確認させてもらった。内容は、どうも昨晩遅くに本社から、うちの事業部の主力商品の販売実績を2000年からよこせ、締め切りが今日だと言われて、まとめられるか、ということだった。上司に、データは2009年からという条件をつけて、資料は作れる、と回答し、朝一番で資料を作成し始めた。

会社に行く時には憂鬱で、気力もなかったが、仕事ができたので、朝から頭はフル回転して、資料を作り始めた。幸いなことに、本社にIR情報用に主力商品の販売実績を提供していたので、それを使えば、そんなに時間もかからず、要求された資料は作れる、と思った。で、集中して資料を作り、1時間半ぐらいで資料は作り終えたので、提出した。別のおじさんが作った資料とも整合性はだいたい合っているので、問題はないはずである。

その後、メールで来ていた要望を処理して午前中は終わった。

午後、新製品の品番登録をしていたが、依頼主が、全然こちらの処理内容を分かっていないので、その説明をしつつ、必要とするデータをもらったり、決裁の必要性を説明するのに、大変だった。これはまだ最終解決していない。

朝、早く会社に行っているので、残業時間が増えていたので、今日も4時に会社を退社した。天気が悪く、スーパーには行けなかったので、コンビニでおかずを買った。Apple WatchでのApple Payの決済がすごい楽。Apple Watchの利便性が高まったのでは、と思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました