靴ずれ

ここのところ散財して靴を買うことが多い。というのも靴の踵がすり減ってしまい、中身が見えてくるぐらいになってしまったからである。で、安く靴を買おうと思い、ABCマートとかに行くのだが、試着の段階でいいなと思って買った靴でも、実際履いてみて歩いてみると不具合も多い。先日はアウトレットで2100円で買った散歩用の靴が、何故か左の小指だけ靴に当たってしまい、水ぶくれを起こしてしまったし、今日は会社に行く用の合成革靴を履いていったら、踵の部分がこすれてしまい、一日中痛い思いをした。なんか最近足の傷が絶えないなと思う。この前買った絆創膏が役に立っているというべきか。本当はそんなことないのが一番なんだけれど。まあこればかりは靴が自分の足に馴染んでくるのを待つしかないと思う。しばらくは傷薬と絆創膏のお世話になって靴を履いてみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました