また風邪引いた

今朝、起きてみたところ、喉がまた痛かった。つい先日喉が痛くてトローチと風邪薬を買ったばかりだと言うのに、すぐにこれだ。なんとなく昨晩の睡眠の様子から喉が痛くなった原因は分かっている。暑くて喉と腕を出して寝ていた。これが風邪を引く原因になっていると思う。それ以外にも野菜の摂取不足があるだろう。昨日の夕食は牛肉250gに対し、玉ねぎ半分の炒め物。野菜の量が圧倒的に少ない。これも原因だろう。念の為に喉トローチと風邪薬を持って会社に出かけたが、結局服用しなかった。行きの携帯での情報だと、こういう風邪は体の不要物を排出しようとしている状態だから、風邪薬で抑えつけないほうがいいという記事を読んだからである。で1日喉の不調を感じながら仕事していた。喉の不調が気になって集中力が低かったのは否めない。しかし、夕方になると少し楽になってきた。家に帰ってビールと焼酎を飲むと、更に楽になる。アルコールが消毒になっているのだろうか。明日は楽だといいなと願う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました