2017年5月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、夕食後、セブンイレブンで缶ビールを買って、ホテルで飲んだ。茶餐廳で食事すると、安くていいのだが、ビールが飲めないことが多い。ビールがメニューにないのである。

乗り物にずっと乗っていたので、疲れたのと、少しアカシジアが出ていた。ホテルに帰って、疲労感を感じていた。なんとか10時半には寝たが、睡眠の質は悪く、深夜3時に目覚めると、眠れなくなった。

それでもベッドの中にいたが、5時半に寝ていられなくなり、起きてしまった。当然不快な朝である。

朝早く起きたので、マカオ日帰り観光を早めに始めた。ターボジェットの乗り場に予約時間の1時間以上前に到着した。そうしたら、ターボジェットを1時間15分前倒しで乗れた。

マカオに8時20分には着き、バスで媽閣廟まで30分かかった。ここから、世界遺産を北上して行った。

ずっと歩きなので、湿度の高い気象の中では、体にきつかった。途中、2度ほど休憩し、12時半には、世界遺産30箇所のうち、29箇所は見終わった。

昼食は、チャーハンとビール。歩きで疲れたので、ビールはうまかった。

午後、予約していた時間より早く、香港に戻ることにした。3時45分発のターボジェットに乗れ、5時に香港に着いた。

今日歩いた距離は20kmをこしていた。夜に歩き回る元気もなく、水分不足でバテていた。茶餐廳で飲み物を飲み、早めの夕食を食べた。茶餐廳で食べているので、代金は安い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました