2019年5月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、気分が楽だった。ネットを見て、入浴し、22時10分には就寝した。眠りの質はそこそこ。2時間48分の熟睡時間で、朝も起きるのが辛くはなかった。ただ、夢は見たし、起床時間1時間前に一度目覚めている。

会社に行くのに駅に向かったら、妙に駅が混んでいる。改札にきてわかった。人身事故でダイヤが大幅に乱れていたのである。来た電車に強引に乗り込み、何とか定時開始前に会社には到着した。

その電車の中でiPhoneでネットを検索していた。今日、会社で臨時夕会を開催するのだが、その内容を推測していたのである。見事にGoogleはその内容を検索結果に出してきた。でも、その内容を読んで、ちょっと困った。自分がどうするべきか、考えてしまったのである。

会社では、管理職のおじさんがBIツールについて質問を次々にしてくるので、精神的に疲れた。課長の叱責がないだけマシだが、少しは自分が考える時間が欲しいと思った。

午後3時半から臨時夕会。Googleの検索結果通りの内容だった。しかし、困った内容だなと思っている。会社の仕組み自体が変わるのだから。神奈川から福岡に飛ばして、その挙句これかよ、と思ってしまう内容だった。

夕会の後、課長が会議で質疑応答を受け答えしていたが、核心内容は課長も知らないので、話にならなかった。どうしようか、考えるところである。

定時を過ぎて、しばらく会議は続き、その後、家に帰った。あまり深刻に考えても仕方ないが、しばらく悩みそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました