2016年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨日、風呂に入り、薬を飲んで少しネットを見ていたら、ものすごく疲れてきた。ベッドに横になり、電子書籍を読んだが、眠くなってきたので、10時に就寝した。

睡眠の質はちょっと良くない。しばしば眠りは浅くなるし、変な夢は見るしで満足感が得られない。朝はそれでいて、起きるのが辛く、布団の中でしばらくグズグズしていた。

会社に行くと、メールが大量に来ていて、頭を抱える。なんか特注品の品番登録と、品番体型書のチェックで午前中は追われた。

そんな中、イントラネットのアクセス数が低迷していることで、改善策の提示を求められた。そんなものはないと思いながら、去年の夏から作りかけてあったトップページの変更を実施することにした。

そうしたら、別のユーザーが、それを否定して、元に戻してしまったのである。さすがに頭にきたが、こちらが新しいページにしても、別のユーザーも同じ管理者権限を持っているので、結局堂々巡りになると思い、自分の意図したところだけ、若干再修正かけて、とりあえず終わりにした。ただ、腹は立った。今でも思い出すとムカムカする。責められるのは僕だけなのに、それを解決するかもしれない手段を潰されるのは、気分が悪い。

その後もイントラネットのことをずっと考えて、定時を迎えた。良いアイデアは出なかったが、ちょっとイントラの余計な知識を仕入れて、役に立ちそうとは思った。

一日中神経使ったので、頭は痛いし、アカシジアは軽く出ていた。イライラするので、帰宅時にはロックをガンガンかけて家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました