2019年3月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。20時からはネットを見て、21時に入浴。22時には就寝してしまった。薬飲んだら眠くなってきたのもある。

ただ、また睡眠の質は悪い。深夜3時半に目覚めると、眠りが浅く、5時過ぎからはほとんど眠れなかった。6時前に起床することになった。熟睡時間は3時間を越していたので、まだマシだが、睡眠時間は7時間半で、少し足りない。なので体調はあまり良くなかった。

祝日なのだが、調子が悪いので映画を見る気になれなかった。それで朝7時ぐらいからサイトの引越しを進めた。ただ、9時半には疲れたので、中断して、散髪屋に行った。髪の毛もこの4連休のどこかで切りたいと考えていたので、このタイミングが良かった。散髪屋はガラガラで、すぐに散髪してもらった。

散髪後、ショッピングモールに行った。Twitterを見るため、久しぶりにスターバックスに入って、コーヒーを飲みながらTwitterを見た。コーヒーを飲み終わると、11時だったので昼食を食べることにした。先日開店したステーキ屋を考えたが、すでに行列だったので諦めて、ちゃんぽんを食べた。ちゃんぽんも美味しかった。

食後は夕食のおかず等を買い、家に戻った。午後も1時間半ぐらいサイトの引越しをしていた。今日は映画のレビューをずっと引越ししていたのであるが、年間4-50本分の引越しは大変で、1時間半では6本程度しか移行できない。

14時に疲れたので、ベッドに横になったが、昼寝はできなかった。眠くならないからである。ただ、横になると楽なので、iPhoneでネットを見ていた。

朝、サイトの引越しを始める前、ふとiPhoneの情報を見ていたら、AirPodsの新型の発売が始まっていた。今、使っているAirPodsがバッテリーがへたってきているので、躊躇せずに購入申し込みをした。予定では来週末に到着するみたいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました