「マンダロリアン」第1シーズンチャプター3:罪

あらすじ

マンダロリアンはベイビー・ヨーダを連れて、依頼主のもとに赴く。そこでマンダロリアンは報酬を得るが、依頼主は崩壊したはずの帝国軍の残党だった。得た報酬でマンダロリアンは仲間のところに行き、自身の装備を修理する。そして、マンダロリアンはベイビー・ヨーダのことが気掛かりになり、業界の掟を破って依頼主の元を再び訪れ、帝国軍のストーム・トルーパーを倒してベイビー・ヨーダを自分の手元に取り戻す。自身の船に戻ろうとするマンダロリアンだったが、業界の関係者がマンダロリアンの抹殺とベイビー・ヨーダの奪還に向けて動き出す。マンダロリアンは危機に陥るが、意外な助けを得る。

感想

第3話ともなると、次第に物語が深く進行しているのがわかる展開になっている。ベイビー・ヨーダに対して、帝国軍の残党が何を狙っていたのかは分からないが、崩壊したはずの帝国軍が、まだ再起を狙っている様子は進行上見て取れる。それに対して、賞金稼ぎでしかなかったはずのマンダロリアンが、ベイビー・ヨーダを救い出し、この子供の保護を行うというのは、予想外の展開である。ドラマは毎回クライマックスで盛り上がるが、今回はマンダロリアンを助ける仲間たちが、ボルテージを上げている。ベイビー・ヨーダの謎はまだまだ残るが、マンダロリアンが今後もピンチに陥ることは予想できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました