「マンダロリアン」第1シーズンチャプター2:ザ・チャイルド

あらすじ

マンダロリアンが見つけた生命体とは、実はヨーダ一族の赤ん坊だった。まだ喋ることもできないベイビー・ヨーダを持ち帰り、賞金をもらおうとするマンダロリアンだったが、ジャワ族が彼の宇宙船の部品を根こそぎ持っていってしまい、マンダロリアンは身動き取れなくなる。ジャワ族と交渉することになったマンダロリアンだが、ジャワ族は怪物の卵を手に入れることを要求する。それに従うマンダロリアンだったが、怪物は手強く、マンダロリアンは苦戦する。そこで奇跡が起きる。

感想

スター・ウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」の第1シーズンチャプター2が、今回の「ザ・チャイルド」である。「子供」というサブタイトルには2重の意味がかけられているように思う。一つは、チャプター1の最後に登場し、今回、重要な役割を果たすベイビー・ヨーダ。この子供のヨーダの真の力の一端をこのエピソードでは見ることができる。なぜ、この子供が賞金稼ぎのターゲットになっているのかは今後のエピソードを待ちたいが、意外な展開になりそうな予感がある。もう一つは、ジャワ族がマンダロリアンに要求する怪物の卵にひっかけているのではないかと思っている。卵なので子供というのにはちょっと語弊があるが、ジャワ族のためにマンダロリアンが苦戦するというのは、物語のハイライトになっていると思う。このシリーズの製作総指揮は、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴローなので、話は面白い。次回も期待の持てる展開である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました