2010年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、早めにPCをいじるのを止めて、10時半に眠りについた。寝つきはよく、途中で起きることもなかったような気がする。朝は携帯のアラームで起きた。今日は通院日だから早めに起きたのである。でもなんとなくのどの調子がよくない。それでも薬をもらわないといけないから、病院に行った。

診察までの時間は今日は結構短かった。9時から診察開始で、40分ぐらいだったか。主治医と話し、とりあえず来年の福岡転勤の話を確認する。主治医的には両親とよく相談して、予防と再発をどう防止するかに焦点を当てるべきだという意見だった。まあ両親と一緒に行くというのは現実的ではないから、電話連絡ぐらいが妥当か。生活環境が変わるから、それが一番の心配である。前にも一人暮らしはしたことあったが、病気になる前だから、多少の不安はある。

風邪は午後になるほどひどくなってきた。のどは違和感あるし、鼻はむずむずする。散歩に行ってきた後、風邪薬を飲んでいた。少しは楽になった感じであるが、夕食後もう一度飲んでおこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました