宇宙戦艦ヤマトの超合金登場

sankeibizの記事によると、大ヒットしたアニメ、宇宙戦艦ヤマトの超合金が発売されるそうだ。23000円と高額で30歳以上の大人の男性がターゲットだとか。確かに子供の頃はヤマトにはまっていた記憶があるがさすがに今は観る気にもならないな。なんか物語のテーマである「愛」が歳を重ねるごとに恥ずかしい感じがしてくるのである。もちろんもうすぐ公開される実写版ヤマトのプロモーションの一環として発売されるのだろうが、この映画自体がコケそうな予感がしていて、売れるのだろうかと思ってしまう。僕の好きな「スター・トレック」のプラモデルが何年か前に売っていたが、そのときでさえ手を出さなかったぐらいである。当然今回の超合金は買うわけないがそれでも関心を引くぐらいのことはある。まあ映画は木村拓哉主演ということで評判はどうなのだろう?SMAPのコンサートでチケット25万枚を売ろうとして2万5千枚しか売れなかったという話もあるくらいだし、ダメかも。話が脱線しているが、とりあえずブログに書くぐらいの興味は引いたなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました