NHK、衛星放送のチャンネルを再編

時事通信によると、来年4月からNHKが現在3波で放映している衛星チャンネルを再編するとのこと。具体的には、BS第一がそのままBS第一で、BS第二とBS-Hiが統合してBSプレミアムとなるとのこと。そして両波共ハイビジョン放送になるとのことで、内容的にはグレードアップしたということになるのだろうか。まあ普段衛星放送を見ることなどないのだが、それでも春からの一人暮らしのときにはNHKの契約はきちんと結ぶつもりである。それには衛星アンテナを立てる必要があるのだが、ベランダに立てられるかな、といった不安が残っている。時々やる名作映画の放映が楽しみだったりするので、やっぱり契約はするよな、といったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました