ソフトバンクの孫社長、東北関東大震災に100億円寄付

昨日の夜辺りからtwitterで孫社長の名前を見かけるようになって、どうなっているのだ、と思っていたら、どうも孫社長、個人で100億円の義援金を震災に対して出すらしい。そればかりか、今後の役員報酬も提供するという事。一見すると素晴らしい、という事になりそうなのだが、どうもソフトバンクの今までの行動を見ていると、素直に喜べない自分がいる。2ちゃんねるでもそうした意見は多いようで、「何らかの見返りがあるからやっているのだ」という論調が目立つ。実際今回の災害ではソフトバンクの回線のつながりの悪さは、ひどいものだったらしい。義援金もいいが、もっと災害者への通信手段を提供する方に資金を回した方がいいのでは、と思ってしまう。

コメント

  1. シゲ より:

    どうも今回は胡散臭いですね。
    とに角わたしのソフトバンク携帯は
    地震情報のサービスがない。
    そんなにお金があるなら、利用者に
    還元すべきでは。

  2. がちゃん より:

    僕もそう思います。なんか噂では、この寄付によって、ソフトバンク携帯の設備に還元してもらうのだとか。そうだとしたらうまいやり方ですね。

タイトルとURLをコピーしました