佐野元春「月と専制君主」Boys & Girls Version

1月26日発売の佐野元春のセルフカバーアルバム「月と専制君主」からの先行シングルトラック。といってもただのシングルカットではなく、Coccoをゲストボーカルに迎えてのアルバムとは別のバージョン。それだけでもうれしくなってしまうが、楽曲ができがいい。もともとのアレンジが結構複雑な曲だったと記憶しているが、今回はそれがもっと爽やかになった感じで、ライブで聞いた時よりもすっきりと聞こえる。スタジオレコーディングの丁寧な作業が影響しているものと思われる。佐野元春が女性ボーカルをゲストに招くのは時々あるが、印象に残っているのは2000年の「Grass」の時の「石と卵」のボニー・ピンクとのデュエットだろうか。その他にも矢野顕子とかあったと思うが、今回のデュエットは元春メインでCoccoはサポートに徹している感じ。なかなかいい仕上がりだ。アルバムが楽しみになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました