まんが宇宙大作戦ゲット

僕は、このブログでもずっとレビューしているように「スター・トレック」のファンである。で、「スター・トレック」のDVDが出ると聞いたとき、最初は「新スター・トレック」と「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン」だけを集めようと思い、購入していた。それがある程度視聴した後にAmazonで「宇宙大作戦」が半額セールをやっていたので購入、これで打ち止めと思っていたら、昨年の夏、再びAmazonで「スター・トレック ヴォイジャー」と「スター・トレック エンタープライズ」の半額セールをやっていたので、ついふらふらと購入してしまった。そうなると、スター・トレック・ユニヴァースの中では正史と認められていない「まんが宇宙大作戦」も見てみたいなと思うようになってしまった。ところがこのDVD、売れないと判断されたのか3000セット限定で2006年に発売されたきり出ていない。Amazonで見てみるとマーケット・プレイスで42000円という法外な値段が付いていた。どこかで新品売っていないかなと思い、楽天、Yahoo!と探していたところ、Yahoo!オークションで定価と大差ない価格で新品が出品されていることを知り、思い切って入札してみた。実はYahoo!オークションは過去に一度石垣島ラー油を購入したきりで、あまり使ったことないからちょっと心配だったのだが、本日無事にシュリンクされた状態の新品が到着した。まあ観るのは当分先になると思うが、これでスター・トレックのTVシリーズはすべて揃えたことになる。後は映画版をどうするか。映画版はDVDを輸入盤で全て集めているのだが、今ところBlu-rayの国内盤を何となくほしいなと思ったりしている。でもBlu-ray盤は一作目と二作目がディレクターズ・エディションじゃないから、ちょっとためらうところもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました