映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」(IMAX 3D/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13)

マーベル・コミックの映画化作品のうち、新シリーズとして大ヒットを記録した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編にあたるのが、この「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」である。前作で示唆されていたように、今回は主人公ピーター・クイルの父親が登場し、その存在が全宇宙を震撼させる陰謀に変わっていく、というのがそのあらすじである。前作と同じく、 1980年代のポップ・ミュージックが全編に流れ、軽いノリでストーリーが展開していき、楽しい一編になっていると思う。マーベル・シネマティック・ユニバースの一作品ではあるが、他の作品ほどまだ「アベンジャーズ」には関与していないので、前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見ておけば、基本はなんとか話にはついていけると思う。もっとも、細かいところでは「アベンジャーズ」に絡んではいるので、他のシリーズも見ておくと、理解はより深くなるとは思う。今作では、ベイビー・グルートが大活躍をし、そのキュートさが作品を面白くさせていると思う。IMAX 3Dでの鑑賞ではあるが、3D効果と、IMAXの画角での上映シーンが多いので、立体感はかなりある。3D映画は奥行き感が強めの作品が多いが、今作は飛び出し感もかなりあるので、そこが効果を発揮していると思う。気軽に映画を見たい向きにお薦めの映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました