転職会社から勧誘電話を受ける

先日、聞いたこともない会社から職場に電話があって、その時は取り次いだ人に「いないって言って」と断っていたのであるが、今日またかかってきた。で多分また変な勧誘だろうと思って仕方なく電話に出たのであるが、その内容にちょっとびっくり。転職の意向はないかというものである。葉は僕の能力を必要としている会社があるとのこと。まあこういう電話勧誘は怪しいのが多いので、当然断ったのだが、しかしついにヘッドハンティングの電話までかかってくるとは。メンタルヘルスを害している僕としては、ちょっと面白いなと思っていた。多分そういう会社はこのことを知らないのだろうと思う。健康を害している人間をヘッドハンティングしても苦労するばかりだというのに。しかし不思議なのは、会社の電話番号をどうやって知ったのかということである。代表電話ではなく、課内の直通電話にかかってくるから、多分誰かが小遣い稼ぎに社内の電話番号を売っているのだろうなと想像する。困ったものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました