映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、CLOVERFIELD/クローバーフィールド/HAKAISHA/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。アイデアは斬新だったんだが、肝心の怪物があまり活躍してくれないので、ちょっとつまらなく感じた。事前情報で怪物が出てくると知ってしまっていたからだが、この映画はネタバレ禁止の映画だろうと思う。とはいうものの粗筋書くには少しはネタバレしなければならないし、難しいところだと思う。主人公の主観でカメラが回っているために、少し退屈な場面(特に前半辺り)があったように思う。自由の女神の像の頭が吹き飛んでくるのは爽快感があったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました