ドキュメンタリー「ザ・シェフ・ショー〜だから料理は楽しい!〜」ウェクスラーのデリ

今回の「ザ・シェフ・ショー」は、ロサンゼルスにあるウェクスラーの経営するデリでの料理について、ジョンとロイが一緒に作り上げるというもの。このデリはユダヤ料理に少しのアレンジを施したものになっていて、ユダヤ人が伝統的な料理について結構一言あるものだから、アレンジすると色々言われるという。それでも、おいしいユダヤ料理を作ろうとする経営者や料理人の工夫には頭が下がる。今回鮭の燻製などを作っていたが、途中でロイのアレンジの入った料理が登場し、興味深い料理になっていたと思う。これまでのシリーズを見てきて思うのは、ジョンの料理の腕前もなかなかの物があると思っている。包丁の使い方もうまいし、料理人の指示通りに料理が作れる。ジョンが監督、俳優として有名なのは知っているが、料理人としてもいけるのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました