映画「コブラ」(輸入盤Blu-ray)

レビューの詳細は、COBRA(Blu-ray)/コブラ/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。この作品、映画館で一回観て気に入っていた作品であるのだが、どうした訳かこれまで一回もビデオという形で買ったことはなかった。テレビの映画放映枠でやっていると観たりはするのだが、買うところまで行かなかったのが現状だ。でもこの8月にアメリカでスタローンの主演作4本が同時にリリースされるというので「暗殺者」と一緒に購入。改めて観直す機会を得た。観ていて面白い作品であることには変りないのだが、意外とスタローンにしてはB級映画臭い雰囲気も漂わせているなと思うところもある。細部の描写を省いてしまっているので、ストーリーが浅い感じがするのである。なお、この作品、輸入盤Blu-rayだが、日本語字幕入りである。日本盤と共通仕様になっている様子。値段考えても輸入盤買う必要性はあまりないかも。ジャケットの日本語が気になる人は輸入盤かなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました