機動戦士Vガンダム 第29話「新しいスーツV2」

カテジナに捉えられたウッソは、ルペ・シノ大尉の拷問にかかり、浴槽で裸のままニュータイプとしての検査をされそうになる。そこから逃れたウッソは、彼を心配するオデロが偵察に出したハロたちと出会って、何とかコアファイターで宇宙に脱出する。しかしコアファイターの損傷がひどく、空気漏れを起こしていた。そのSOSを捉えたリーンホースJr.は彼を救助するために出撃し、ウッソは新しいガンダムに乗り込むことになる。

物語としては初のヌードシーンが見られるエピソードではないかと思うが、何か笑ってしまうシーンである。これまでもガンダムの作品ではヒロインがシャワーを浴びるシーンはいくつかあったと思うが、拷問と称してウッソに風呂に一緒に入るルペ・シノ大尉は何考えているのだか、といったところである。こういった個性の強いキャラクターもVガンダムの特長ではないだろうか。今エピソードから、新ガンダム登場。デザインは大きく前のガンダムと変わらないように思うが、何か強さのようなものを発揮している。スポンサーの要望により出される新ガンダムだが、ストーリー的にもこれを開発したのがウッソの母親という展開に、色々話をつなげていっているのが分かる。次週はその母親が出てくるそうで、どう展開するのか楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました