スマートフォンのクレームの第1位は、「解約したい」

ここのところスマートフォンブームといってもいいくらいの世の中だが、消費者相談センターに寄せられるクレームによると、第1位が「とにかく解約したい」ということなのだそうである。このニュースを知ったのは2ちゃんねるのニュース板で、多分どこかのサイトに載っていたと思うのだが、元ソースは分からない。いわく、「電池の持ちが短い」、「操作しにくい」、「通話が不便」などなど単にブームに煽られて買ってしまった人たちの文句がオンパレードである。でも思うのだけれど、大抵ショップの店頭にはホットモックがあると思うのだけれど、それで操作性とか確認しなかったのだろうか。僕なんかですら、ヨドバシカメラでホットモックをいじって、一応操作性は確認しているくらいである。(でもまだ慣れなくて、キーを押し間違えることがよくある) 多分この世の中には普通のガラケーのほうがいい人が沢山いるのだと思う。各キャリアは収益増を目指してスマートフォンを押してくると思うが、そのへんは自分で自覚しておいたほうがいいと思う。僕はスマートフォン、出先でインターネットが見られるのは大変助かるので、購入してよかったと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました