同期と飲み会

今晩会社の仕事が終わって帰ろうとしたところ、珍しく同期から飲みに誘われた。まあ夕食をなにしようかと考えていたぐらいなので、断る理由もなく付き合ったのだが、話の内容はどうも春に実施されると噂される組織変更の話をしたかったらしく、もっぱらその話に終始していた。僕個人も当然関心ないわけではなく、いろいろ意見を交わしていた訳であるが、その同期の心配のしようは中々的を得ていたと思う。実はその同期とサシで飲んだのは今回初めてなのだが、普段話せない内容が話せて、良かったと思う。しかし会社もえげつないことをやるよな、と思ったりする。務めている以上我慢するしかないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました