2012年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩は、コンビニ弁当ですましたためにいつもと同じ時間に食べられることになり、食後の洗濯物のアイロンがけをしても、なんとか普通のネット閲覧ができた。それで寝たのは10時35分。途中夢を見た記憶もあるが結構熟睡で、トイレで起きたときにはもう6時35分という際どい時間だった。それでも眠いのが週の後半のパターンで、会社に行ってから苦しむことになる。

朝食はちゃんと食べて会社に行く。今朝は珍しく雨で、しとしと降っていた。朝食をちゃんと食べると目が覚めるというが、僕の場合そうならないことも多い。会社に行って午前中は眠くて半分意識を失っていた。もちろんやることがないのが原因だが、PCのモニターを眺めていると睡魔が襲ってきて、首ががくっと落ちるのである。これにはきつかった。

午後になるとちょこちょこトラブルとか品番登録の依頼とか入ってくる。とりあえずそういうのに対応しているとなんとか眠気は襲って来なかった。でも午後も長くて時間を潰すのが辛かった。

定時後厨房の掃除をしている時、同期の仲間が「今後の会社がどうなるのかな?」と色々話しかけてきた。僕も気になっていることで、2ちゃんねるではリストラだなんだと騒いでいるのだが、まだはっきりしたことは何も分からないので、答えられずにいた。確かに事業部ごとの収益では赤字確定らしいし、何らかのアクションがありそうだが。

掃除も終わると、早々に帰る。それでもいつもの電車に乗れた。帰りにスーパーに寄っておかずを買って家に戻ると、もう「にごり泡盛」が届いていた。早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました