一九ラーメン 周船寺店

場所は福岡前原道路を前原方面に向かって、周船寺駅付近にある飯氏交差点をちょっと先に行ったところにある。ファッションセンターしまむらの隣といえばわかりやすいかもしれない。読み方は「いちきゅう」と読むらしい。チェーン店らしく、福岡市内に何件かあるとのこと。今回ランチサービスのチャーハンセット750円を頼んでみた。ラーメンは可もなく不可でもないといったところ。まずくはないが、取り立ててうまくもない極普通のラーメンといういでたち。ネギが多いのが特徴か。チャーハンも可でもなく不可でもないが、皿とスプーンの取り合わせがイメージを崩していると思う。やっぱりチャーハンは深皿ではなく平皿でレンゲで食べたほうがおいしいと思うのは僕だけであろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました