インターネット飲み会

インターネット飲み会とは何かというと、Skypeを活用して、家にいながらにして友達とあたかも飲み会を開催しているごとく振る舞うことである。元々の始まりは友達がiPhoneにSkypeをインストールしたことにある。インストールはしたものの、他の友達がインストールしていないため、使えないことに気づいた友達が僕に「インストールしてみない?」と誘ったのがきっかけである。で僕もマイクとカメラを用意して、テレビ電話を出来るようにしたのだが、そこで話が弾んでしまい、じゃお互い自宅で酒と料理を用意してテレビ電話でやりとりしながら食事をしない?と発展したのが今日のインターネット飲み会。これのいいところは、やっぱりコストの安さと、何処かの料理屋に行くわけでもないから気分がとても楽なことが挙げられる。今日初めてやったのだが、意外と話も弾んで、楽しかった。またやろうという話にまでなって、今日のところはお開き。これ、遠方の知人がいる人にはいいかも知れない。使えると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました