MUSIC JAPAN presents「密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」(NHK総合)

今日のエントリーでWOWOW版のPerfumeのライブ映像のことを書いたが、こちらはなぜかNHKでその舞台裏を紹介した映像。東京ドームという規模の大きな場所でのライブということだったが、その中の舞台裏がなかなか面白い。あ~ちゃんが最初足の爪の調子が良くなく、手術をした話から始まって、リハーサルに幕張メッセを借りきって行ったとか(それでもドームの舞台は再現できないというのが驚かされる)、WOWOW版ではカットされた「Perfumeの掟」というコーナーでの映像とのコラボとか、見れば見るほど面白い。Perfumeではステージ上にはスタッフやその他の人が登場しないことが決まりというのも観ていて納得である。なんで放送局が違うのか疑問に思うが、両方見ると結成10周年、デビュー5周年イベントの内容がよく分かるようになるので、価値ある番組だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました