映画「スーパーマン II/冒険編」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、SUPERMAN II/スーパーマン II/冒険篇/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。そちらでも書いたが、この映画、確か子供の頃にテレビで観た記憶がある。その時に面白かった印象があるのだが、今回改めて見なおしてみて、面白いことは面白いのだが、何か悪役が間抜けだなと思った。そのせいでスーパーマン最大の危機のはずの展開がなんか間延びしている印象がある。でもそれが監督のリチャード・レスターの持ち味かも。本来はリチャード・ドナー監督のはずなのでDVDのボックスセットにはリチャード・ドナー・カット版も収録されているので、そちらも今度見ないといけないかなと思った次第。本来どうなる予定だったのか、DVDの普及でこういう珍しいバージョンが見られるのは得だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました