∀ガンダム 第22話「ハリーの災難」

マウンテンサイクルでは、宇宙船の発掘が進んでいた。そしてディアナ・カウンターの技術者たちが脱走して、地球人に協力するようにもなっていた。それを憂いたフィルは、ポウにマウンテンサイクルへの攻撃を命じる。一方ディアナに扮したキエルは、そのことを心配して、ハリーにディアナの保護を依頼する。ハリーは技術者に扮して潜り込むが、ポウの攻撃を受けて彼女の攻撃を止めるべく奮戦する。

今回のエピソードで気になったのは、なんとハリーの素顔が拝めるということだろう。いつも彼は赤いサングラスをしていて素顔を晒さないので、気になるキャラだったのだが、その素顔は意外にハンサムだったと思う。もう一つ、初めて∀ガンダムが壊れないビームライフルを使ったのも、エピソード的には特筆すべき物だと思う。ガンダムといえばビームライフルだが、第2話で使って以来、ビームライフルなしでずっと戦ってきたから、ちょっと感激する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました