映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、TROPIC THUNDER/トロピック・サンダー/史上最低の作戦/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。ハリウッド映画でコメディとなると、日米の笑いの感覚が違うために、笑わせる場面で笑えないということも多いが、今作は間があるためか、結構面白く見られた。一種の戦争映画の集大成のようなところがあって、それで見ていても飽きないのではないかと思う。監督・主演・制作を務めたベン・スティラーは才人だと思うが、今作でもいかんなく才能を発揮していると思う。結構出ているキャストが豪華で、後でクレジットを見て「えぇ!」と驚いたり。いつまでも心に残る映画ではないが、金額分の楽しさは保証しているように思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました