福岡の酒蔵で焼き牡蠣を食べる

福岡に引っ越ししてきてもう1年9か月になるが、まだやっていないことがあった。それは牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べる、ということである。実は住んでいるところから牡蠣小屋は結構遠く、ビールぐらい飲みたいと思うと、交通手段がタクシーぐらいに限定されてしまうので、ためらっていたのである。しかし会社でおじさんが牡蠣小屋に行ってきた、という話をしていたのを聞いて「一度は行かねばなるまい」と考えていた。そんな折、時々訪れる福岡市の酒蔵、「浜地酒造(杉能舎)」で牡蠣小屋を土日限定で開催するという情報を聞いて、本日行ってきた。ここでは地ビールを飲みながら焼き牡蠣を食べられ、その他に牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁も飲めるという豪勢なものだった。地ビールも入れて2100円とちょっと昼にしては値が張るが、産地直送のビールと焼き牡蠣はとてもおいしく、満足できるものだった。お客の中には関西から来た人もいて、結構人気あるのだなと思ってしまった。

IMG_0008.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました