カレーに茄子を入れると入れないかで論争

アメーバのニュースによると、一部のカレーファンが、カレーに茄子を入れることにとても批判的であるという記事を掲載している。そのカレーファンは茄子が嫌いということではなく、単にカレーの中に茄子が入っているのが気に入らないということであるが、結構面白い論争だと思う。僕はカレーの中に茄子が入っていてもかまわないという立場だが、カレーなら何でもいいという訳でもない。キーマカレーなら茄子が入っていてもいいとは思うが、普通のカレーに茄子が入るのは、ちょっと違和感を感じる。多分食わず嫌いなのだと思うし、そういうメニューを見かけたことがないからだと思うのだが、普通のカレーはやはり豚肉ゴロゴロにジャガイモゴロゴロであってほしいと思う。そこに茄子の素揚げが入ると何か違うなと感じてしまうのである。茄子が入ってもいいという派は、大きなサイズで茄子が入ってもいいのか、それとも細かく切った方がいいのか、どちらなのだろうと、気になる。この論争は決着はつかないと思うが、自分の好みを知るにはいい感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました