日本維新の会の橋下代表代理、英語教育で困った発言をする

石原東京元都知事を代表とする日本維新の会。しかし選挙戦の前評判では芳しくない。そのせいか選挙活動を活発に行う橋下代表代理が血迷ったことを発言している。それは日本人への英語教育を強化するというもので、それ自体はまあいいと思う。問題なのは、「アメリカ人は幼稚園児から英語を話している」という点である。そんなの英語が母国語であるアメリカ人なら当然のことで、日本人なら、まず日本語がちゃんと話せないと意味をなさないと思う。理想論では、日本語と英語を同時に学ぶことがいいと思うが、駄目ならまずは母国語である日本語だろうなと思う。ちょっと橋下代表代理、先走り過ぎだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました