ニューヨーク・タイムスの韓国独島広告に日本抗議

先日のことだが、ニューヨーク・タイムスに韓国の観光PRの広告が掲載されたそうである。そこで問題となったのが、日本名竹島の独島表記という点。日本大使館はすぐさま抗議を入れ、ニューヨーク・タイムスも「今後こういう広告は掲載しない」と言ったそうであるが、このニュースに対して、2ちゃんねるはどうもネット右翼が活躍しているみたいで、韓国を貶める書き込みが多かった。何処かのスレで元管理人の西村博之が「こういう場所で活動していないで、実際に行動したらいいじゃん」と言っていたらしいが、同感である。竹島問題は、海洋権の関係があるからそう簡単に韓国のものと認めるわけにもいかないが、といって韓国を嫌うわけでもない。まあもっと対等な状況でもいいのではないかと思う。どちらが上でも下でもなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました