Windows 8でNorton Internet Securityを使用していると、アクションセンターが有効にならない時の対処法(暫定)

前にWindows 8のアクションセンターがNorton Internet Securityを検出せずにエラーを吐くというエントリーを書いた。前回の時にWindows 7の時の解決法があると書いたが、その解決法は書かなかったと思う。今回、その方法を試してみて、解決しそうなので、記してみる。ただし100%解決するというわけでもなさそうなので、何回か試してみる必要はありそう。

1.WindowsキーとRキーを同時に押す。

2.ファイル名を指定して実行の画面が出てくるので、以下のコマンドを入力。

regsvr32 wmiutils.dll

3.wmiutils.dllのDllRegisterServerは成功しましたという表示が出たらOKボタンを押して、PCを再起動。

うまくいけば、Nortonを認識してアクションセンターのエラーがなくなると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました