∀ガンダム 第35話「ザックトレーガー」

ウィルゲムは宇宙に出て、ザックトレーガーに入港する。これは宇宙の発着場とでもいうべきもので、すでにジャンヌダルクも入港していた。ジャンヌダルクでミドガルドと一緒のディアナは、一足先に月に戻ろうとしていたが、ミドガルドの指示により、モビルスーツをウィルゲムの監視につけていた。ウィルゲムはドッキングプラグに捕まってしまい、発進できない状態で、ロランたちに監視をさせる。

いよいよ宇宙が舞台になったストーリーだが、SF的魅力にあふれている話だと思う。ザックトレーガーというSF的ガジェットが有効に機能していて、視聴者がミリシャのメンバーと一緒に新しい体験をするという仕掛けが施されていると思う。ここではハリー大尉の親衛隊としての活動や、ロランたちの宇宙での新鮮な活動が映像を形作っていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました